Puddle@イロ【キ】チガイの日常

国際孵化勢の日常を綴るほんわかブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

右手に盾を左手に剣を 

 

ギルガルドを育てようと思った

で,ふと画像検索してたらさ

こんな感じに並べてみたら
img_new_46_01.png57c7ca96.png

これを思い出した
card100004405_1.jpg


懐かしすぎて泣いた(´;ω;`)
性能的にも似たようなことやってるしねw


さて,今回の話題はギルガルド
正直今更感満載な人選(ポケ選?)ではあるのですが,これまでに育成したアタッカー役のポケモンが特殊に寄っていたので物理枠を厚くしようと白羽の矢を立てました

特筆すべきは特性バトルスイッチとキングシールド
これらを駆使することで高火力と高耐久を切り替えて戦えるという新たな戦法を持ちます

しかし
正直,「これって結構読みが重要になるんじゃね」
つまり,「俺には使いこなせないんじゃね?」

という理由から育成してなかったんですが,ある日ふと

逆に考えればいいんだ
キングシールド使わなければいいんだ

という天啓が降りてきたので育ててみた
(Wikiにおもっくそ載ってそうな構成ですまぬ)

ギルガルド@ラムのみ
いじっぱりHAベース
かげうち
アイアンヘッド
剣の舞
せいなるつるぎ

とりあえず思考停止剣の舞で火力アップ
高耐久で耐えつつ,よく飛んでくる鬼火等変化技はラムで回避
あとは影打ち連打
フェアリーにも出したいのでアイアンヘッドと,個人的に代名詞だと思ってる聖剣を搭載
Sもバンギ抜きまで振っているので,格闘があってもいいかなと

というのがコンセプト
まだ実戦投入してないので使用感は不明 ←オイ

とりあえずパーティ組んだらランダム潜るつもりなので,使用感は後日ということで(^ω^;)
育成終わったんでテンション上がって書いてみたのです!!(゜_゜)


今日は以上です
それでは(´∀`*)ノ



余談
「せいなるつるぎ」の技説明文て下のようになってるんだけど
IMG_1204_R.jpg
「長い つので切りつけ 攻撃する」

ギルガルドの「つの」ってどこだ??(゜_゜)

これか?
aaa.jpg

・・・あれだけ立派な剣持ってるのに柄の方で斬りつけるのか?
ビジュアル的にそれ頭突きじゃね?

そんなふとした疑問でしたw
まぁ多分,元の持ち主用の設定なんでしょうけどね

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://puddle63.blog.fc2.com/tb.php/73-a264c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

