Puddle@イロ【キ】チガイの日常

国際孵化勢の日常を綴るほんわかブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

 

 

みなさん お久しぶりにございます Puddleです

ここ最近全くブログ更新せず申し訳ありません(この言い訳前回も使ったような・・・)

一応言い訳というか,理由がございます
というのも わたくしPuddle 学生から社会人にランクアップしておりました!
はいすごくどうでもいい情報ですねすいません

そんなこんなで,
1.学生アパートからの荷物引き上げ
2.卒業式
3.新天地への引っ越し
4.住民票移し etc.
5.入社式&新入社員研修 ←イマココ

こんな状態です

もうね,全く遊ぶ暇ない (*'∀')<HAHAHAHAHA
社会人舐めてたorz

というわけでポケモンやってません!!

新動画も編集半ばで作業ストップ!!

あげくFC2様に「ブログ更新しねーと広告だらけにすんぞ?」と言われる始末
(1ヶ月更新しないとブログ画面に広告が出ます)

ブロともの皆様のブログにも全く顔を出せてません
申し訳ありません

そういうことで,上記の通り1月程更新ができてなかったので,生存報告がてらちょい前に育成したポケモンの紹介をしようかと


育成したのはこちら
zukan_342_290.jpg
シザリガーでございます

育成情報は以下のとおり

シザリガー@気合のタスキ
陽気 AS252 H4
アクアジェット
グラブハンマー
龍の舞
はたきおとす

御存知の通り,シザリガーは第6世代でかなりの強化を受けたポケモンです

もともと攻撃種族値120に特性適応力,加えてASアップの龍の舞と,相当な火力を有したポケモンですが,今作ではさらに
1.アクアジェット習得(タマゴ技)
2.クラブハンマー強化
3.はたきおとす強化

以上,ものすごい強化ですね

そんなわけで,習得・強化された技+竜舞の技構成としました
・アクアジェット 
 新規習得技 タスキ持ちなので最後っ屁に使えますし,適応力で神速と同威力に

・クラブハンマー
 強化された主力技です 適応力で威力200
 ですが,馬鹿力等サブウエポンと入れ替えるのもアリかと というかサブ入れるなら抜けるのがこれしかない
 よく外れる

・はたきおとす
 強化された主力技 相手の道具を無効化しつつ威力アップ 適応力込みで威力194
 メガシンカ勢には追加効果が無効化されますので,それを嫌う場合は噛み砕く等他の悪技と入れ替えてもいいかもしれません

・龍の舞
 ASアップの積み技 
 一度舞えれば106族抜きの化け物火力で暴れます 
 が,舞わなくても火力は出るので相手によってはそのまま行動します
 

性格は陽気 
最速+竜舞で106属を抜けます
意地っ張りもいいかもしれませんが,竜舞でA上がりますし,100~105族を抜けるようになる陽気のがいいと思います
(準速では竜舞1積みで93族抜き)

持ち物は龍の舞を使いたいのできあいのタスキです
この型では他には珠が候補でしょうかね
ジュエルがあればもっと面白くなるでしょうが・・・ マイチェンはよ(┘゚∀゚)┘


で,実際の使用感ですが,やはり特筆すべきは攻撃範囲の広さですね
さらに適応力で一致技の威力が上がるので,頼もしいことこの上なし

基本的な運用方法は先発or死に出しからの竜舞
間違っても受けようなんて思ってはいけない 
防御はともかく,この子の特防は紙というか和紙
まぁタスキにしろ珠にしろ,無駄にHP削るのは得策ではないです

ちなみに僕は先発させることが多いです


龍の舞さえ積んでしまえばあとは先制技持ちが来るorクラブハンマーが外れるまで独壇場で無双します



以上,簡単ですが育成ポケ紹介でした

しかし,あんまりランフリ潜れてないから深いことが言えません(;´Д`)
時間さえあれば・・・,と社会人ぽい言い訳を並べつつ,今日はこの辺で失礼します

それでは(´∀`*)ノ

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

社会人がんばりましょう!!

たぬたぬ #- | URL | 2014/04/20 19:11 | edit

お久しぶりです。そして社会人へのランクアップおめでとうございます!
自分のシザリガーも技全く同じです。
ラム持ちの意地っ張りですが…
襷じゃないんで出落ちもしばしばありますが耐久型の状態異常技を起点に出来る強みもあり意地っ張りにしたせいか先発で相手の猿をアクジェで出落ちさせたりも出来たので使ってて面白かったです。使いどころはかなり選びますけどねww

R #C3ow42bI | URL | 2014/04/22 21:23 | edit

>たぬたぬさん
コメントありがとうございます
返信が遅れ,申し訳ありません
はい,頑張ります!!

Puddle #- | URL | 2014/05/06 10:10 | edit

>Rさん
コメントありがとうございます
返信が遅れ,申し訳ありません
ラムもいいですね
うちのシザリガーも鬼火電磁波ポンポン飛んでくるのでw
参考にさせていただきますm(_ _)m

Puddle #- | URL | 2014/05/06 10:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://puddle63.blog.fc2.com/tb.php/69-9614990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

